【眠れない人へ】個人的最強睡眠導入BGM【大体眠れる】

 

さて。

 

張り切って励まします。

今日も皆さんお疲れ様です`・∞・)

 

 

 

毎日記録…残業…

指導用パンフレット作らないと…委員会の資料…

明日カンファレンスだ…

初めての疾患とか検査勉強しないと…

今日夜勤だ…眠い…

 

こんな日々を送っている皆さん。

基本的には慢性的に眠いのではないでしょうか…

(私はとにかく寝ても寝ても眠いタイプです)

 

 

でもでも

めちゃくちゃ疲れているし

すぐにでも眠りたいのに

ぜっっっっんぜん眠れない日、ないですか?(´-ノ∞-`)

 

次の日が早出少し遠い病院での実習だとか

前日になんとしてでも早く眠りたい日、あります。

 

でも眠れない。

そんな夜に

私が今まで試した

睡眠導入法をお伝えします!

 

まずは試してみてください`・∞・)

 

 

 

 

作業用BGMを聴く

 

昨今流行っているYOUTUBEですが

は〇めしゃちょーやヒカ〇ンが

企画で話したりレビューするような動画は

少しでも考えながら見てしまうので

だんだん目が冴えてきてしまいます。

 

そこで私的おすすめBGMをどうぞ ⇣

 

選ぶ基準は

これも独断と偏見だけど…

 

・沈んだ、悲しい気持ちにならない

・うるさ過ぎない

・静かすぎない

 

こんな感じで暇な時にBGMサーチしています(笑)

おっと、どうぞどうぞ詐欺でした。

気を取り直して、どうぞ!

 

どうぶつの森サイコー!控え目なピアノと雨の音がのんびりした気分にしてくれます  ⇣

 【雨の日 とびだせどうぶつの森 午前8時 ピアノ BGM】で検索!

同じシリーズだけど、少し落ち着いたメロディーのバージョン、雨の音が大きいバージョンなどもあります。【癒しの音 古直堂】さんでぜひ検索を!

 

 

正に作業用って感じの同じメロディーを延々と繰り返してくれます。思考力0で聴ける良BGMです ⇣

【【癒し音楽 作業用BGM】耳が疲れた時に聴く静かな曲 勉強 リラックス 睡眠用BGMにも Concentration Relaxing Music】 で検索を!

 

クラシック好きな人は是非。コントラバスの重低音が、明日への不安感を落ち着かせてくれます ⇣

【癒しの低音!コントラバスソロ演奏集 Doublebass solo cover madley【作業用BGM】】で検索を!

 

鈴虫と波の音の環境音が心地良いです ⇣

【【睡眠音楽】深い眠りとリラックスへ [Reno Sleep 1] 快眠 不眠症 熟睡 for insomnia & Relaxing】で検索を!

 

気分によって聴き分けています!

 

 

あとは、

  • ホットミルクを飲む騙されたと思って!心も体もほんわかします

 

  • 入浴は大体就寝の約2時間前に入る入浴で上がった体温は約2時間ほどかけて芯部体温が下がり、眠気が誘発されます。ついでに入浴後約1時間で副交感神経も優位になります

 

  • ストレッチやヨガ一つのポーズをじっくり3分以上かけて、じんわり伸ばすだけでもいいです

 

  • 寝具やパジャマを気持ちのいい肌触りのものに変えるユニクロの下着にしてから睡眠の質が良くなった気がする

 

 

案外、羊を数えるのも手です。

気づいたら朝だったりする…ε('∞'*)

 

 

次回は、

なんだかうまくいかない時、泣きたいけど泣きたくない時

不安な気持ちの時、辛い時に

とにかく落ち着きたい時に聴くBGM 集です`・∞・)